とあるスーパー店員の日常

とあるスーパー店員の日常

とあるスーパー店員の日常 5

 

こんばんは!皆さん学校にお仕事にお疲れ様でしたー!!

とあるスーパーの店員の「どら」です( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )

 

最近本当に湿度高いですよね、、

魚屋さんの作業場はエアコン付けてて22度位で快適なのですが、一歩作業場から出ると急激な湿度の上昇でヘロヘロです(´;ω;`)笑

 

 

昨日は体調崩してしまいブログはお休みでした!

Twitterでプレゼント企画しましたが全然ダメでした😭

他のアカウントならフォロワーも約1万人なのでそれなりに伸びるんですけど、、

0からやりたいって理由でそのアカウントとこのブログのTwitterアカウントは別々にしてます!

また懲りずに企画します.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ

 

お店はと言うとたまに来る土砂降りで客足はまばらでした、、

それでも来て頂いたお客様に満足して頂けるように精一杯頑張っております!

 

そしてなんと私が言い続けていた従業員の採用を本部に認めて貰いました!!

各部門従業員を増やす予定で動いてみるとの事。

人事や採用には少しだけ自信があるのでこれが上手く行ってくれると更に自信が付きますし、売上もup間違いなしです.ᐟ.ᐟ.ᐟ

 

今日も新企画のお刺身作ったんですが写真を撮り忘れました。。

すみません(>_<)

前の写真をどうぞ、、

 

f:id:vvg7k_dora:20210713200007j:image

 

真鯛のお刺身です!

真鯛で思い出しましたが、養殖のお魚が今凄く安い事は知ってますでしょうか??

コロナで外食産業がダメージ受けてるのはご存知かと思います。料亭やホテル等で扱われているお刺身は養殖のお魚が多く、出荷出来ていない状況が続いていました。

なのでスーパーなどへの納価がかなり安くなり、今殆どのスーパーでは養殖の「真鯛」「ブリ」「カンパチ」「サーモン」など低価格でお買い求め頂けるんです!!

 

これは言ってしまえば今だけの価格になると思われます。コロナが収まり外食産業も復活する事で値段は元に戻ると思います。

是非お家で食べてみては如何でしょうか??

と言うより消費しないと勿体ないんです😭

食べてください😭

 

本日はこの辺で!

明日はセブンイレブン等でPOPが付いている「手前取り」について書きたいなと思っています!

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

また次回のブログも読んで頂けると嬉しいです!!